だて整形外科リハビリテーションクリニック

久光製薬社内研修に講師として参加しました

2024/06/07

こんにちは。山口県下関市の整形外科「だて整形外科リハビリテーションクリニック」院長の伊達亮です。

2024/06/06に久光製薬の社内研修に講師として参加させていただきました。

今回のテーマは、関節リウマチでした。リウマチの基本的内容や最近改定されたガイドラインに基づいて、治療に関する最近のトピックス・妊娠・出産に関わることを中心にお話しました。

関節リウマチは、ご自身の免疫異常により、関節の炎症・破壊が起こる疾患です。

関節リウマチは最初の2年間で進行するケースが多いため、早期発見早期治療が特に重要です。

当院では、日本リウマチ学会認定専門医として、早期診断・早期寛解を目指して、関節リウマチに対する治療を数多く行っております。

手がこわばる・手が腫れる・ご家族にリウマチの方がおられるなど・・

ご自身がリウマチかも?と少しでも不安をお持ちの方は、お気軽にご相談ください。

その他、当院では交通事故治療・リハビリ・骨粗鬆症・痛風治療にも力を入れています。

こちらについても、お気軽にご相談・ご来院ください。

ご予約はこちらから https://dateseikei.reserve.ne.jp/sp/index.php?